2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌活動in London 生活を白状しますと、、

反省と対策。このロンドンでの1週間、正直に白状すると、モチ肌活動をまともにしていなかった🙈友人宅の居候で、シャワー室占拠するのが心苦しかったのだ。そして、家の中が寒すぎてシャワー後に寛いでゆっくりケアする気になれないのだ。(めんどくさがりの極み)

以下は、美容に関わる活動項目の正直な成果報告。

・お風呂 →そもそも浴槽がないので浸かれていない。ちなみに銭湯などは周辺にもちろん無し。

・お酒 →飲みすぎては無いけど、ばっちり毎晩飲んでる。

・ご飯 →実はそんなに食べすぎていない。もともとパンがあまり好きじゃなくて、パン系の付け合わせだと炭水化物は少ししか食べずおかずメインになってるから意外と量は抑えて健康的かも。少し体重減った気さえする。

・運動 →ランニングはしてません、はい。でも1日一万歩以上歩いてて、東京で仕事している時より動いているぞ。

・顔パック →10枚入りを持ってきたんだけど、まだ1回しか🙈

・とにかく保湿作戦 →意識的に継続中!そういえば、インド人の友人1人からお肌褒められて化粧水のこととか聞かれた〜!

・睡眠 →時差知らず、友人ベッドでぐっすり快眠。夜は12時ごろ入眠、朝は9時起きの9時間睡眠健康体。

 

お肌を触ってみると、乾燥はしていないけど、、鏡を見た時のキメがなあ、無いなあ。また立て直すかあああ。

このあとは中東リゾートで4日過ごすので、日焼け対策と保湿作戦でがんばる!

f:id:mimiandkaka:20230119222338j:image