2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌への挑戦⑤無駄な2万円、、?

前にネット検索して、美肌にはピーリングが効果的とのにわか知識をつけたので、初回限定お得プランで先ずは試してみたい。

美容クリニックというやつにも行ったことが無いので、よい機会と思いホットペッパービューティーを使い、秋葉原のクリニックを選び、とりあえず、カウンセリングを予約。

 

入口が中々見つからなくて迷ったが、目印のコンビニの中を行ったり来たりして、こじんまりしたビルの入口にクリニック名の看板を発見。中はとても綺麗。

 

受付のお姉さんに、化粧落としゾーンに案内してもらい、すっぴんになるようお願いされる。問題無い。想定の範囲内

顔を洗い、化粧を落とし用意された化粧水・乳液やらを入念に使わせてもらう。その後通された部屋で少し待ったあと、医師が登場。とっても美形の男性医師。線が細い、太陽浴びてなさそうな白肌美肌。

 

モチ肌を目指している時伝え、お勧めメニューを聞く。先生曰く顔に細かい針を刺すベルベットスキンがお勧めとのこと。但しこれ4万円くらいする、、😳😳しかも詳しく聞くと、やはり1回では効果は出辛くて、3回ほど受けて効果を実感できるようになるとのこと。むむむ〜っ。気軽には手を出さない値段。

前にキム・カーダシアンがこれ受けた写真見たことあって、彼女がやってるなら効き目は良いんだろうなあとは思うけど、、、効果をお試しするにしても、私には予算オーバーだあ。

やんわりと、ピーリングはどんな感じですか?と聞き話を逸らす。

そもそも淡白な話し方の先生、さらに素気なくなり、「ああピーリングね」とサラッと各ピーリングメニューの違いを説明してくれる。光を当てるタイプのピーリングがあって、これがお得そうで初回約15,000円だから、やるならこれかなあ。

ただ、先生「ベルベットスキンやってほしいなあ」とさりげなく話を戻してくる。どんなによくても今の気持ち的には予算オーバーなので、「何故ですか」等話を掘る事も憚れて、詳しく聞けず。儲けたいメニューなのか、私の肌に特に効果的との親切心なのか、、。淡白な物言いの先生なのに、やけに勧めるから訝しがってしまう笑。

 

迷うならやめておけば良いのだが、来た以上何かはやらなきゃいけないような気がしちゃうわたくし。とのことで、光のピーリングを今回お願いしますと笑顔で申し込む。

メニュー代にカウンセリング料やら税金やらが加算され、あらら?お会計2万円😳😳想定よりも高いお試し料になってしまった😂

カード一括払いし施術室へ。

目を閉じ、寝て待っていたら、詐術は案内等してくれた女性の方が。この人は医師じゃないっぽいんだけど、とても優しく気遣ってくれて、言葉遣いもとても丁寧だから色々聞きやすい。この方がメニュー説明したほうが良いんじゃないかな笑。

ピーリングはというと、施術台に乗り、目を瞑っていたら、何か薬剤?を顔に塗ってくれ、機会が顔をなぞる。ところどころでピピピッと機械音がする。終わったら顔の薬剤?を拭き取ってくれ保湿して終わり。

ものの5分ほどで終わり

短いなあああ

簡単だなあああ

詐術直後、数日後の顔の様子を見るまでも無く、「もしかしたらこれまでの人生で最も無駄な2万円の使用方法だったかしら?」と反省した。続けたら変化も出てくるかもしれないけど、うーん心地良さも無いし、また来る気が起きないなあ。

美容クリニックの勉強料ってことね。

 

美容クリニックでのピーリングには懲りたけど、注射系(白玉注射とかプラセンタ注射とか)は将来チャレンジしてみたいな☆