2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌活動on flight ロンドン行き機内でも

今日から有給を使ってロンドンに来ています。

飛行機はANA 9:30羽田発ヒースロー着 直行で14時間

ロシア上空を避け北極のうえを通り、スコットランドから南下してロンドンに到着。

以前と違い今はロンドン入るのにも日本に戻るのにもコロナ陰性証明が要らないから行き来がしやすくなった。ホテル隔離も無くなって本当に良かった(あれは辛かった)。

飛行機は、空席率60%くらい。私の席は、窓際の3列の窓側、真ん中が空いていて、通路側は黒ファッションの綺麗な若い女の子。

 

あえて今回は全くのすっぴんで乗機。1時間おきくらいに化粧水をぬりぬり。これが凄く良かった。いつも機内で乾燥が気になってたんだけど、化粧水作戦のおかげで肌がしっとり。肌に潤いがあるとこんなにもフライトが快適だとは。これからもやろうっ。

到着時に日が出てて紫外線あったら日焼け止めすぐ塗らなきゃなあと覚悟してたんだけど、着いてみたらロンドンは相変わらずの曇り模様、空港を出た16時すぎには暗くなり始めてたので、そのまますっぴんで街へ。

 

今回の機内エンターテイメントでは、中々良い映画のセレクトが。以下を観た。

Don't Worry Darling : 夫役Harry Stylesが色っぽくて良かった。妻のFlorence Pughが追い込まれていく演技がとても良いサスペンス。

To Leslie : くじで大金を得たにも関わらず6年後一文無しになった女性のストーリー。誰でも陥る可能性のある、人の弱さ。

Minions - the rise of Gru : 癒しの黄色の生き物たち。Gruの子供時代も可愛くて良い休憩。

Elizabeth Windsor : 故エリザベス女王の一生を本人映像で振り返るドキュメンタリー。25歳で即位し、強く美しく任を務め上げた責任感。

Mariah Carey concert at Tokyo Dome in 1996 : マライアが妖精のよう。綺麗な歌声でこの世のものとは思えない。衣装もモノトーンを基調としていて、本人の光り輝く妖艶さが際立っている。こんな時代があったんだなあ。