2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌活動in UAE/Fujairah ビーチリゾート到着

英国ロンドンからアラブ首長国連邦のFujairahへ。1/20 朝4時にSharjah空港に到着。

乗り継ぎのイスタンブールでは、入国審査に大行列が出来ていた。ロシアおよびCIS諸国からの大入流が影響しているのかしら。イスタンブールの免税コーナーでは、赤ワイン1本、白ワイン1本を調達。中東入国に向け計画的購入。しかも、赤ワインはトルコの辛口おすすめ赤を店員に聞いて買ったからちょっと楽しみ。ベル―系に加え、スモーキーな肉の香りのするワインとのこと。

ドバイ近郊のSharjah空港からFujairahまで車で約1時間。Fujairahは、オマーン国境近く、UAEの東側に位置する海岸都市。

早朝の闇の中をドライブし、ビーチリゾートホテルに早朝6時半に到着。Sharjah空港近くで見た闇夜の中でライトアップされ光り輝くモスク綺麗だったなあ。白熱灯じゃなくてオレンジ色の暖かい色なのがまた良いのよね。ホテル到着し、ひとまずロビーで朝のカフェイン注入。スタバコーヒー23AED (約800円)。そのまま朝日を待ってから部屋にチェックイン。

f:id:mimiandkaka:20230121150939j:image

ランチに食べたクラブサンド50AED (約1700円)、うっかり追加したダブルエスプレッソのお代が追加され、ランチ総計80AED(約2800円)也。あは。やっぱ物価高いわアラブ。特にコーヒー代が馬鹿にならない気がする。笑っちゃうな。笑えないけど。他の飲み物を飲むべきかなあ、、。

f:id:mimiandkaka:20230121150857j:image
f:id:mimiandkaka:20230121150853j:image