2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌活動in London 食べて健康

食べてリフレッシュということで、わたしの好きなロンドンのレストラン・軽食のご紹介を。まあ、そう言いつつ、ほとんど今回食べたものの備忘録だね。ロンドンに2年間住んでいた上での再訪なので、今回一人の時に食べに行ったのは、わざわざ行きたいほどの個人的なお気に入りのお店。以下ご参照あれ。

 

GAIL'S (コーヒーandベーカリー)

f:id:mimiandkaka:20230118031127j:image

カフェオレ・FLAT WHITE 等のミルク入りのコーヒーが特に美味しい。パンは、卵サンドが人気で昼過ぎには売り切れてしまう。卵サンド食べたかったんだけど、今回は売り切れで泣く泣く断念。クロワッサンで我慢した。

 

BOCCA DI LUPO (イタリアン)

f:id:mimiandkaka:20230118031624j:image

とにかくパスタ!素材が活きてて、やりすぎない美味しさ。シンプル系パスタが特に美味しい。この素晴らしいクオリティの割には激安だと思う。この日は、白ワイン2杯、前菜にsiege (ハーブ🌿)のフリット、耳たぶパスタ(本当に耳たぶとの名前のパスタ!)と食後のエスプレッソで合計37ポンドほど。生き返る。

 

インド料理 どこでも美味しいけど好きなのは、DISHROOM, Masalchi, Choirangi

f:id:mimiandkaka:20230118032001j:image

今回訪問したのは、 インド料理で有名なWembleyのMasalchi by Atul Kochhar。メニューが多彩で美味しい。過去30年の人生、甘くクリーミーなばっかりの日本のバター系カレーばかり食べて、首をかしげていたのが自分が残念でならない。何が違うんだろう、スパイスの効かせ方と素材(特に野菜)の活かし方かな?オクラのカレー、豆のdal、ナスのBaingan bharta、チーズのPaneerが私の好きなラインアップ。

 

Lanzhou Lamian Noodle Bar (中華)

f:id:mimiandkaka:20230118193448j:image

National Gallery近くのこじんまりした中華。10ポンドで熱々の出来立て手打ち麺のラーメンが食べられる。ロンドンの日本式ラーメンはぬるくて美味しくないんだけど(どんなにスープが美味しくても温度が熱々でないと私個人としては許せないんだよね)。ここはスープが熱々で麺も打ち立て。牛骨スープはコクがあり最高。寒い時、お腹すいた時、劇場帰りの夜遅くいつでもふらっと入れる隠れたオアシス。

 

ああ、よだれ。