2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌活動in UAE/Fujairah タクシー事情

当然と言えばそうなのかもしれないんだけど、やはり道を歩く歩行者が少ない、、!そもそも、歩行者に優しい道路設定にはなっておらず、横断歩道や信号もめちゃくちゃ少ない。

ぐーたらなりに、着いた後、どこ行こうかしらと検討した結果、1500年代建築のFujairah Fort、UAE第2位の大きさのSheikh Zayed Grand Mosque - Fujairah جامع الشيخ زايد、ホテルから徒歩圏内のUmbrella beachへ行ってきた。

さて、移動はタクシー。

 

タクシーは最低料金がAED 11(約350円)。

ホテルからFujairah Fortは、メーターだけで言うと、行き9.5AED, 帰りは10AED程度だった。

お札はAED5以上からあり、5より小さい値はコインで払う。

そして、Fujairahのタクシーは現金払いのみなのだ!

聞けば、UAE/ドバイはほとんどのタクシーでキャッシュレス決済が可能だが、地方のタクシーではまだそのシステム導入してないものが多く、現金が必要とのこと。なので、Fujairahでタクシーに乗る際には(車が無ければほとんどの人がタクシー乗るしかないが)、細かいお札とコインをそろえておく必要がある。若干めんどくさい、、。

 

お昼にBeef とFarafaのラップサンドを1つづつ買う。合計5.5AED。激安。しかも、とっても美味しくて、生レタスとトマト入っているからシャキシャキして、ちょうど良い小ぶりの大きさで!食べる場所が無かったので、ホテルに持ち帰り、海を眺めながらもしゃもしゃ食べた。写真を撮る前にかぶりついてしまい、かぶりついた後は、美味しさが伝わらない汚らしい絵になってしまった。よって、写真は無し。

Chai Tea屋さんも1AEDと激安だった。

一方で、ホテルで飲むコーヒーは、AED23コーヒー(約800円)。そんなに美味しくない🤯🤯

 

余談

Sheikh Zayed Grand Mosqueに行ったら、religious police みたいな人がやってきて、私のワンピースの裾から2cmほど素肌が見えてるからマスクには入らないと言ってきた。その場でずりずりとワンピースをずり下がり、ソックスを引き上げて、素肌を隠し、やっと入れることに。ふうぅーつ。厳しいわ。