2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

2023年 目指せモチ肌!たまご肌!とにかくキメと透明感だ

これまで憧れる一方で自分と美肌は無縁だと思っていた。きめ細かい美肌は体質なんじゃないか、私はそれに恵まれなかっただけだとも思った。

だがしかし!

今やらずいつやるの? 

究極の面倒くさがりの私。多少のお金の余裕がでてきた今自分への金と時間の投資をしたいと思う。

なぜアラサー後半(33歳)にさしかかり、このように思い立ったのか

思考回路は以下

今後もっと歳をとっていき、しわやシミの出現、肌のハリ低下、くすみが出てきたら、化粧も丁寧にやらなければいけなくなる → 化粧にかける時間が増える&かけるお金も増える → その分働かなきゃいけないし、朝早起きしないといけない → 睡眠時間が減る → 困る!

今から努力して、もち肌を獲得し、維持する → お金の節約&睡眠確保 → (美魔女と呼ばれ心にも潤い) → ぐーたら生活の維持!

∴私は自分に活を入れ、先ずはぐーたらなりに出来る限りの努力でもち肌を手に入れたい。これ2023年の抱負なり。

 

仕事上、国内外の出張が多く、異なる気候や環境の中でできるスキンケアであること、また、性格上、デパートにコスメを買いに行くのは面倒なので、ドラッグストア等のどこにでもある店で買えるケア用品を中心とする。さらに、アウトドア・旅行・飲み会が好きなので、そういったストレス解消をやめることなく、不規則な生活を大前提としたもち肌大作戦を立てたいと思う。

作戦については、後述。

 

現状のわたしの肌(直視したくないぐらいだが、正確な現状を記録するため、すっぴん加工無し)。

f:id:mimiandkaka:20230104234039j:image

きめ細かいとは言い難い。くすみ、しわ、ニキビ跡が気になる。ここから素敵なモチになるべく頑張る。