2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌への挑戦④はじめての光フェイシャル

エステ2回目。毛穴洗浄だけでも肌がピカピカしたのだから、他にも追加したらどうなるんだと好奇心が抑えられない。

先日10万円で購入した10回チケットで選べるメニューは、

・くすみ対策:光フェイシャル

・たるみ解消小顔ケア:ラジオ波

・乾燥エイジング:美容液導入

・凝りや疲れ:ハンドマッサージ

・ニキビ跡やニキビ:超音波バイオセルサー

・顔のトーンアップ:顔脱毛

などなど

 

エステシャンのお姉さんに、皺や顔の大きさにはまだ悩んでいないこと、今はとにかく「モチ肌・たまご肌」「透明感」を目指していると伝え、お勧めのメニューを色々教えてもらう。光フェイシャルや美容液導入が私には良いとのこと。

美容液導入は今家でやってる化粧水とにかく保湿作戦の延長戦上に思えるので、今回は光フェイシャルに決定!

毛穴洗浄もおまけについてくる。

先ずは毛穴洗浄、前回同様ふわふわの泡で洗い機械で汚れを掻き出してもらう。その後、光フェイシャル用に、目を守る黒いゴーグルみたいなものを着け(そもそも私目を閉じてるんだけど)見えなくしたところで、顔にポインターみたいな機械が当てられる。そして、ピカッとするどい光。黒ゴーグルした上、目を閉じてるにも関わらず光ったのが分かるくらい強い。それを万遍なく顔に当ててくれる。正直言うと気持ち良い感覚は、毛穴洗浄のほうがよっぽど。定期的に通う事で効くんだろうけどね。

寝っ転がってお姉さんにお肌を丁寧に扱われるのは、それだけでもデトックス効果あるように思う。うーん心地良いなあ。

 

終わった後顔を見たが、特に変化は感じず笑。まあ光当てただけでそんな即効の変化はないよね。

2週間ごとに美容液導入と交互にやると良いと聞いたので、信じてやろーう。

 

ほぼノーメイクなので、こういった時にあえてよく私がやること。それは、、、

デパートのコスメコーナーでメイクしてもらうこと!

上野御徒町のPARCO yaに向かう。

Threeを目指してたんだけど、着いたら向かいにRMKがっ。お姉さんも少し暇そう、よしっRMKにしよう。ファンデを探していると声をかけてさっそく席でメイクしてもらう。

丁寧にメイクオフから保湿までしてくれていたれりつくせり。綺麗にしてもらいました。ファンデ気に入ったのがあれば買いたいなと思ってたんだけど、BAさんが筆とか駆使し「簡単ですよ〜」って言いながら、とても綺麗に丁寧にファンデつけていくのを見ると、私に本当にこれ出来るかしら?このファンデ使いこなせるかしら?とぐーたら女の弱気が内心出てしまう。

しかし、今回は代わりに別アイテムをお買上げ!

RMK インスタント トリートメントスティック
2.5g
税込  4,180 円 (本体価格 3,800 円)

"手軽にうるおいケアできる美容オイルからつくられたトリートメントスティック"

f:id:mimiandkaka:20230107183647j:image

手軽にサッとひとぬりできる目元用の美容液スティック。メイクの上からでもできるとのことで、使用感サラッとして良き。

 

自分のケアにお金をかけた休日😌