2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌への挑戦③マイベスト東京温泉

冷え性だからなのか、グータラの気質と合うからなのか、昔から温泉や岩盤浴が大好き。

 

そこで。お勧めの温泉を紹介したい。東京ならここが一番だと思う!

 

東京の源泉掛け流し さやの湯

志村坂上と辺鄙な場所にあるから普段は滅多にいけないのだけど(というか遠いとめんどくさがりな私にはキツイだけ)、ちょうど運良くここ6ヶ月ほど一時的に近くに住む機会があったので、毎週通っている。

f:id:mimiandkaka:20230107015952j:image

(画像はホームページより)

源泉掛け流しの露天風呂が最高。夜行くと夜空の星を眺めながら入浴できて、日々の疲れがとれる。温泉だから強制的にスマホやパソコンから離れ、目を休ませつつ心も休まる。内湯も良いが外の露天風呂のエリアが素敵なお庭になっていて、とても都内とは思えないほど。夜、円形の湯気だった源泉露天風呂に女の人が集まっているのをみると、女体って美しいなあ、って女ながらしみじみ思う。

大体わたしは滞在2hrコースで、1時間温泉エリア、30-40分サウナ、20分ドライヤー&スキンケアと過ごすのが定番。

都心にも温泉・銭湯は多々あれど、ここまで解放感あるのはなかなか無いからなあ。最高やあ。

コロナ禍で黙浴が推奨されてることもあり、あまりお喋りしている人はいないから、雑念を忘れてとても穏やかに過ごせる。

ここ半年ほど毎週通っていて、なにかお肌に変化があったかと言うと、正直鈍感な私にはよく分からないが、身体が温まって寝付きがよくなるから絶対モチ肌に近づく礎となっているはず!

というわけで今日も行ってきまーす♡