2023ぐーたら女のモチ肌チャレンジ

一発発起!玉のように美しい透き通る透明感を手に入れたい!遅すぎることなんてないと信じてぐーたらなりに頑張る美肌チャレンジ記録

モチ肌への挑戦②安達祐実が言ってた「保湿」だと

何ヶ月か前に読んだスマートニュースのコラムで安達祐実が言っていた。

「透明感のある肌を保つには、結局保湿なんだなと気付きました」

これを聞いて、石原さとみちゃんも何年か前の雑誌で、常に化粧水やミストをバッグに入れており移動中など保湿しまくっていると語っていたのを思い出した。

 

ふむふむ。

とにかく保湿なんだな。

今までお風呂上がりのマスクはしていて、それなりに効果はあったけど、もっともっと、もぉーっと保湿すべきということか?

アホみたいに化粧水を塗りたくってみるか。昼間は化粧しているけど、洗顔後にマスク+化粧水滝のようにいってみようか。

 

滝のように使うとなれば、お高い化粧水を使うわけにはいかないので、お安めの化粧水を探そう。

周りの、特に美容好き男性からの支持が高い「肌ラボ・極潤」を買うことにした。

170mlで680円ほど。有難いお手軽価格。

これをお風呂上がりのパックのあと、しっかりとなじませる。

とろみ感最高〜。

5-10分後、さらに500円玉ほど手に取り顔になじませる。この繰り返し。

なじませながら顔をマッサージするの気持ち良い〜。

これなら続きそう。

無理のない範囲で毎日やることにしよう。

経過はまた報告します。